投資日記

めざせ10億円!投資記録日記。

RIZAPグループ(2928)PER50倍

日経17連騰ならず。思いはストロングバイだが、なかなか買えない。小型株はそんなに加熱感はない。しかし各社、決算内容は非常に良い!

鎌田さん曰わく次の四半期(10-12、今の進行期)が問題らしい。前年の四半期(10-12)から全体的に良くなってきた(特に半導体など)ので次の四半期決算時に前年対比が見た目で悪くなるので成長鈍化と言われるので注意との事。ゆえに年末から年明けに下がる。

売りたい銘柄が法人口座に集まっているので売れない問題。

 

2017/10/25

RIZAPグループ(2928) 利益確定 400株x1,595円

 PER50倍を超えて来たので利益確定してしまった・・・買い戻したいが全然下がらない・・・

アップル AAPL 全株利益確定 106株x156.80USD 

 iPhone8とXの減産の報道が多いので・・でも上がっていた。利益確定。日米の報道差に時間差があるのかな。下がれば買い戻したい。