投資日記

めざせ10億円!投資記録日記。

日本ライフライン(7575)まさかのストップ安!マイナス370万円!

日本ライフライン(7575)

順調な決算だと思う。サプライズがなかっただけだと思うがそれで、まさかのストップ安!含み益マイナス370万円!

買い増し600株

明日も下がれば買いたい。

元々売る気が無いので、もっと下がって買い増したいルールなのだが、6000円台でもっと売っておけばと落ち込む・・・・昔だとココで売っていただろう。ちょっとは成長しているのか!?やっぱり握力(会社に対しての思い)は大事だな。

日本ライフライン(7575)ほど有望な会社は滅多にない!商社でありメーカーであり高齢者社会でありクスリでなく医療機器!保険料が10割負担でも不景気でも手術はするでしょ!

社長のリーダーシップも良い。社長が「自分はセコイので株主総会は狭くても自社でやります。」っと言っていたのが非常によかった。

昔、同業の小さい会社経由で手術室の在庫管理のシステムをやっていたので色々分かる、特にカテーテルにはビックリした。使用期限があり、緊急手術室をやっている病院などは各大きさのカテーテルを常備している。期限切れの入れ替えなどは恐ろしい金額になる。20歳台だったので「こんな針金が1本20万か!」とビックリしたものだ。

あとCD屋さんをやっていた時に「メーカーが売れ筋を常に提供するから小売りは楽だ」と思ったのである。ようはメーカーは売れ筋が無いとツライが、小売り(商社)は売れているメーカーの物を売ればいいのである。日本ライフライン(7575)は自社商品が売れるに超したことは無いが、売れなくても他社のを売ればいいのである。

 

ジェイリバイブが44000円を超えてきた。

 

2017/11/06

日本ライフライン(7575) 買い増し

RIZAPグループ(2928) 利益確定