投資日記

めざせ10億円!投資記録日記。

2018/02/08

ソニー 5,270円x200株 打診買い

 業績いいのに上がらないですなあPER13.9この成長率でこのPERは低すぎる。KDDI同様2年間の最低PERを更新しそうな割安感。ソニーは万年割安株なのかな?低配当なのが駄目な所なので大きくは買わない。

 

ネクシーズグループ 買い増し 1,702.8円x800株

 同じく2年間の最低PER。成長率は減速してきているし第一四半期も進捗悪るそうだが、通期では良さそうである。上方修正期待で少し怪しいですが近藤社長を信じましょう。

 

フェイスブック A 新規買い 183.50USDx152株

SBI証券口座でで単にドルを持っていてもしかたないので思い切って購入。アメリカ株のトレードは手数料も高いので永久保有予定。

 

現金比率が下がってきている。ただ日経平均のPER13倍台なので、買い場ではあるはず。

 

今回の下げがVIXの急騰が引き金と言われ出しましたが、VIXのショートをすると年利20%以上になると何かのセミナーで言われていたが、そういった方が急上昇でロスカットになったんではないだろうか?!定番の安定的な投資方法的に思えたが、典型的なコツコツ、ドカンで資産マイナスのパターンなんだろうな。VIXのショートはIG証券しかできないらしく、口座開設までやったが、やらなくてよかった。