投資日記

めざせ10億円!投資記録日記。

2018/02/09

昨日のFBは失敗だったな!まあ仕方ない。

 

前場

-800万円!どんどんお金が減っていく!かぶ1000さんが-300万と聞いて更にショック!

 

ソニー買い増し

5,120円x200

5,135円x1,000株(C口座)

モンハンも売れているし、AIBOも楽しみだし、割安と信じて!

 

来週マルコの決算13日!ドキドキだわ。8万株まで増やしたが、暴落前までに35000株まで減っていたので多少は免れたが、その分チマチマと他を買っていたので損害は同じくらいか。昨日のライザップのカンブリアはよかったが株は下がってるな。

リクルートも14日怖いな。インディードのCM 多すぎだし、どうなっているのか・・・ 上がっても下がっても売る気は無いが。

 

このような時に売っていないのは、昔に比べてメンタルは多少強く(投資家として良く)なっているのだと思う。思考として、どう考えても自分より優秀な上場企業の経営者やその会社の社員(自分より高学歴な)にお金を預けて増やしてもらった方が得である。投資している会社は物理的に年率数%で成長しているので信じれる会社かどうかなのだと思う。

 

後場 少し戻して-450万まで縮小。日経平均も2番底をつけた感じで終わり方も良かった。

 

キャノン 買い増し NISA枠 300株

これで 毎月4000円のおこづかい!