おっさん9の投資日記

めざせ10億円!投資記録日記。IT系の会社経営。自社サービスがある程度ヒットしたので、早期リタイア生活移行中。株が面白くて仕方ない。目標は配当生活。

2018/06/05

ジェイエスエス(6074) 損切り 300株x2口座分

 あるブログを見て購入・・かなりの含み損。衝動買い銘柄。

 

日特エンジニアリング(6145) 損切り 100株

 打診買い 毎日損切りを悩んでいたやっと損切り。いい会社なんだが景気敏感株は怖い・・・

 

MS&Consulting(6555) 損切り 700株

 1万円くらいの損切り。上がってくれてよかった。調査不足。飲食店調査のサービスだが他社競合非常に多く参入しており、まったく目新しさが無い状態。奥様が実際に利用しているが他社のほうが良いので他社サービスを利用するほど。

 

ワイヤレスゲート(9419) 利益確定 300株

 ちゃんとチャート見ないと駄目だった。もっと上で売れたのに後悔。これも衝動買い銘柄。時価総額などは良いのだが、この成長率ではPERが割高で、これなら他銘柄に移したほうが有利なので売却。

 

ヤマシンフィルタ(6240) 利益確定 400株

 長い付き合いであったが、優待分を残して売却。下がれば買い戻ししたい銘柄。

 

エノモト(6928) 損切り 200株

 いなご投資をボロカス言ってるBなんたらという元アナリスト?がラジオでオススメしていた銘柄を購入し、いなごの養分になってしまった。Bなんたらも銘柄を1万円で売っているいなごの主だったと言う残念なオチ。たいした実績のない銘柄を売っているような人は信用したらダメ。何度も騙されて高い事業料を払ってるな~いつになったら情報商材系や本売りたい系から卒業できるのか?!

 

アジュバンコスメジャパン(4929)がストップ高!リリース出てないが何かの研究が成果が出ているらしい。みんなニュース良く見ているな~ 奥様が優待のシャンプー欲しいと言うので3口座分保有して含み損がー10%以上になっていた銘柄。シャンプーは探せば3000円くらいで売っていた。売るか悩む・・・配当はまあまあ。

 

損切りの日でした。買いたい銘柄は1銘柄買い増しできたが、ほかは2銘柄は指値にささらず・・・この3銘柄はちゃんと調べて自分ルールにあってるので大丈夫!(のはず)