投資日記

めざせ10億円!投資記録日記。

2018/06/07

アジュバンコスメジャパン(4929)3日連続ストップ高ならず!3日めの9時5分ぐらいが高値でした。IRも何も発表していない妄想ストップ高にしては上げたほうか~

奥様も売っていいと許可も出たので、100株x3口座分1,520円台で売れたのでラッキーでした。明日辺りIRでて暴騰しても後悔しません!

 

3銘柄で指値をしておりましたが全く刺さらず・・・MYポートフォリオは昨日の下げを取り戻したので少しよかった。でも損益を計算できるメンタルでは無いので銘柄研究に没頭しよう!

 

MYポートフォリオの最も長期保有アルトナー(2163)の1Q決算出ました。利益が少し上振れ。非常に安定した成長です。よかったよかった。PTSでは売られてますが、良い決算です!このような決算をみるといつも思うのが、「株主って楽だな~」っと。アルトナーで働いている人たちはおそらく株主の事なんて考えていないでしょうし、自分の給料のことを考えているでしょう。しかし、およそ、15億売り上げて2億の利益です。株主の取り分です。1株にしたら13.4円ですが・・株主は何もせず、社員が利益を出すために働いてる。これが資本主義で搾取する側とされる側です。労働者は搾取される側です。お金を持っていて投資するか、消費するか、ココが分かれ目ですね。配当をもらいつつ株価は5倍以上になっています。

シュッピン(3179)の月次が出ました。売上がちょい悪いですね。500万円分ほどしか持っておらず主力に持っていきたい銘柄なので株価下落待ちです。PTSは無反応。

 

鳥貴族 月次悪いね!マクドナルドは、よかったのに・・・100株持ってるのに・・

 

今 エクシブを買うか悩んでます・・・・一応不動産だが、これは消費になるのか?!