投資日記

めざせ10億円!投資記録日記。

2018/06/14 東京エレクトロン損切り!マイナス100万円

とほほ・・・東京エレクトロン損切りしました。FPGを売って東京エレクトロン買ったんだけどその後FPGは上がって東京エレクトロンは下がり、差額はマイナス200万!見事に銘柄入れ替え大失敗です・・

しかも、景気敏感株は買わないルールを分かって無視していました。もっと本気で投資をしないといけません。もう一回「株で勝つ」読もう!

 

東京エレクトロン損切り内外テック利益確定。楽天100株x2口座分購入 ブラス買い増し1200株(決算期待)。ウィルグループ1200株(買収した会社が良いと思ったので)、買い増し。

 

エリアリンクもやばいチャートになったきた。週末月次が出ると思うがどうなることか・・・今の所、多少悪い結果でもホールド予定。新株分も計算してPER19倍以下になったら500万円ほど買い増し予定。

 

ブラス(2424)3Q決算。いいんじゃないかな~

累積で見ると前年比-34% 四半期だけで見ると+42%増!経常は72%増!PTSは変化なし。下がったらまたナンピン