投資日記

めざせ10億円!投資記録日記。

金融庁「節税保険」問題視 FPGピンチ?

定期的にやってくるこのニュース

「節税保険」実態解明へ 金融庁、商品設計を問題視 6/28

リースが消える日? 国際会計基準は「資産」算入へ 7/1

 

株価の下落を見るのは嫌なので、28日に40%ほど利益確定しました。結果をみると全部売るぐらいの行動力が必要だった。実際下げているのは、「リースが消える日?」の方だけど。

 

しかし、今日の下げも厳しいな~ちまちま買い増ししてます。

 

取引

ペッパーフードサービス(3053) 損切り 300株x4,460円

 一応の20%下がったら損切りと決めていたので。これもルール無視の取引銘柄。猛反省!

 

Gunosy(6047)  利益確定 300株x1,569円

 上がってくれてよかった。サービスを実際に使ってみて成長するとは思わなかった。打診買い分を売却

 

JALCOホールディングス(6625) 新規買い 500株x181円

 打診買い。相場の福の神から注目。もう少し研究してみる。

 

イーレックス(9517) 買い増し 400株x1,136円

 復活。主力の分散の意味を含めて消去法でこの銘柄になった感じ。まだ800株だけど、下がればチマチマ勝っていく予定。

 

日経ラジオの鈴木さんが「年内2万円割れも!」と見解を変更した!岡崎さんに毒されたのかw!?