投資日記

めざせ10億円!投資記録日記。

エリアリンク(8914)2Q決算&日本ライフライン(7575)1Q決算

f:id:ossan9:20180727174838j:plain

いい決算だと思う。年間の進捗も48%だし、日経マネーなどのポジティブトークから考えるとちょっと物足りない感じもするので下がるかも。まだまだ売る気が無いし、買い増ししたいので2500円台くらいまで、下がってほしい。ブレイクするのは、もう少し先でいいよ~

 

 

f:id:ossan9:20180727175523j:plain

やはり良くない。でも増収か、新商品などが7月からなので2Qを期待したいが「予算の執行が全般的に遅れていることなどにより、営業利益及び 親会社株主に帰属する四半期純利益につきましては計画を上回りました。しかしながら、当該費用につきましては 第2四半期連結会計期間以降に執行される見通」とあるので、予定通りの決算になりそう。株価はおそらく大きく下がるだろうから、落ち着いたらチマチマ買っていき主力2位まで持っていきたい。やはり、今週の3回のナンピンは早かったか・・・

でも、サプライズで上がって買えてないより精神的には良いと自分に言い聞かせる・・・・