投資日記

めざせ10億円!投資記録日記。

2018/11/19 主力が夢真に・・・・

かぶ1000さんのツイートをキッカケに大幅損切り売りを実行。今後どうしようか考えています。基本は高配当は残して来年に向けてキャッシュを増やしていこうと思います。

 

トラスト・テック 全株損切り

 イギリスの問題を抱えているため、リスクを取りすぎていると判断。海外が無ければいい会社なんだが・・・残念。

FPG 全株利益確定

 明らかに成長鈍化。自社株買いが終わった後が怖い。1,350円くらいで売る予定だったが、ちょっと早めた。9月の年1回配当も厳しい。

三菱地所 全株利益確定 下がってきたので買い戻し=>主力2位に!

ダイワボウ 全株利益確定

リクルート 半分利益確定 5500株=>2500株へ

 売りたくないが、今後も海外の売りを持続的に浴びそう・・・外国から日本のTOPIXをみると売り見線になるわな・・・増税あるし。

1570日経レバ 全株損切り

 ルール無視の最低な取引だった・・・

ソフトバンク 全株損切り

 ルール無視の最低な取引だった・・・

アルトナー 半分利益確定。

 下げ過ぎだとは思うが、1部昇格を終えて会社側に明らかに変化があるように見えてしまう。もしかしたら昔のPER12倍とかに戻ってしまう感じがしてしかたない。12月の決算をみて残りを考えます。

あんしん保証 全株損切り

 Jリースで家賃保証ショックが起るかもしれないので、逃げときます。しかし、Jリース何があったんだろうか?大分の人は良い人が多いと思ってたのに・・ホント逃げててよかった。

ペッパーフード 全株利益確定。

 売るの早かった・・・

すかいらーく 全株利益確定。

 すごい強い!売るの早かった・・・

ライザップ 利益確定。暴落前にやっていてよかた。

マルコ 半分損切り。暴落前にやっていてよかた。

 

夢真 決算後暴落、買い増し=>主力1位

 含み損拡大。利回り4%超え、その後少し上がったが、株価900円位で1月末の夢テク吸収まで続きそう。夢テクを含めた体制に期待したい。