投資日記

めざせ10億円!投資記録日記。

エリアリンク(8914)増資

f:id:ossan9:20180523010604j:plain

 

ショック!主力3位なのでパフォーマンスにかなり影響しそう!

 

まあ何度か増資すると思っていたが、マザーズにいながらにして増資とは・・・

出来れば1部昇格後に公募増資してほしかった。

ヤフー掲示板で証券会社経由の新株発行がボロクソ書かれていたが、昨年、日本ライフラインでも行っていた。日本ライフラインのコスト意識の高い社長が選んだ増資手法なので公募より調達コストなどが良いのだと思う。同じく昨年(だっけ)マルコの公募後の決算書みてたらマルコの実際の受け取り額がかなり少ないので驚いた記憶がある。

 

昨年の日本ライフラインの時と比較すると

日本ライフライン=>希薄化8.85%

エリアリンク=>希薄化15.9%

 

かなり規模がでかいです。

それで、ライフラインの時の下落率で計算すると38.1%下がる事に・・・

2500円・・・・

ここまで下がれば、買い増しだな。

日本ライフラインも3営業日で半分戻したので3200円~3300円って所か。

 

前向きな増資なので売らないで、買い増し予定で下値を探ろう。