投資日記

めざせ10億円!投資記録日記。

日本ライフライン(7575)損切り!

今日も厳しくPFはマイナス400万。

日本ライフライン(7575)を損切りしました。6,500株x1,975円。

一応、ちょいプラスなので利益確定になるけど、気分的に損切り。NISA分1000株残してます。

 

あおぞら銀行全株、利益確定。3,890円x2700株

 GMOとの銀行もスタートして、反応もイマイチ・・カタリストも無くなり普通の銀行株と同じ様になりそうなので遅かったけど利益確定。

 

ジェイリバイブ 20口解約
ひふみプラス 30000口解約

日経上がってるので、投資信託をチョットづつ売却。たぶんマイナスだろうけど。

 

 夢真エリアリンクマクドナルド買い増し。

 

 日本ライフライン次回の第二四半期決算短信予想

次回の決算短信予想 売上 営業 経常 利益 1株益
2019-03-31-2Q 22,508 11.1% 4,724 -2.8% 4,599 -8.5% 3,269 -3.5%  
2018-03-31-2Q 20,267 13.4% 4,858 42.1% 5,027 47.2% 3,386 42.7% 91.01
進捗 45.6% - 42.2% - 40.1% - 41.8% -  
2019-03-31半期予想 22,902 - 4,617 - 4,746 - 3,217 - 40.01
2019-03-31通期予想 49,411 - 11,202 - 11,482 - 7,825 - 97.32
前回の決算短信
2019-03-31-1Q 11,057 - 2,415 - 2,226 - 1,660 - 20.65

 

 日本ライフラインを売った理由は、今回作った次の決算短信予想で、増収、減益になりそうで進捗も悪い、しかも経常が前期47%=>マイナス8.5%なので見た目が悪い!

上の表では「2019-03-31半期予想」が出ていて予想をクリアしているのが分かるが、実際の短信には2Qから通期の予想しか出てこないので更に見た目が悪くなる。

でも2Qの決算後に様子見て買い増し予定。

 

 かぶ1000さんがツイートしたら、10%ちかく下げてた丸八が一気に復活!影響力ある人は凄い!

f:id:ossan9:20180821152218j:plain

ちょっと前は「ひふみ」も影響力あったが、今はさっぱり・・・ジェイリースをひふみが買ったが逆に下がった・・・

株も人気商売だ!