投資日記

めざせ10億円!投資記録日記。

JTB世界一周チャータークルーズ98日間の準備!

f:id:ossan9:20180820190735j:plain

www.jtb.co.jp

「2019年サン・プリンセス 世界一周チャータークルーズ」のお金を5月末に全額払い、そろそろ準備を開始しようとイロイロ調べてたら、公式サイトにページがあった。公共とスイートがウォシュレット付きになったそうで、私が申し込んだ188万円の最低価格のお部屋にはつかないらしい!朝とか公共のトイレは混みそうだ!

って事で、持ち運び式のウォシュレットを買おうかな~。カメラも欲しいな~。

ロクシタンは良くわからないが、奥様には不評だった。

平均年齢は今年の飛鳥2クルーズで75歳!やはり、かなり高年齢が予想される。若い人もいるだろうけど食事は強制的に他人と同席になるので若い人はきついだろう。私は知り合いは年上ばかりなので年上は慣れてるので、そっちのほうが良いのだ!

今考えられる点で、一番問題なのは旅行中の税金!7月はイロイロある。自動車税、固定資産税、法人の中間納税、所得税。これらは何とかなりそうだが、対処できないのは、住民税の7/10分。住民税の通知は6月頃に来るので、7/10分は先払いも出来ない・・1週間位おくれても大丈夫かな・・・

 

 あと、今年の飛鳥2人のブログが、ちらほら出てきたので読んでいると、やはり船内のWIFI環境は使えないらしい、数件のメールチェックが限界らしい。株も当分放置になるだろうから、それまでにポジション減らしたほうがいいかな。悩みどころだ。

飛鳥2では「ゴルフレッスン」が人気があったようで楽しみだ~