投資日記

めざせ10億円!投資記録日記。

おっさんですが、ディズニーランドに行ってきた。

おっさんでもディズニーに行くと多少わくわくします。

素直に「非常に儲かっているだろうな~」っと痛感します。

この利益水準を現状維持だけでも十分ではないか!

これ以上の優位性を出すのは不可能ではないか!

この雰囲気、このビジネスモデルを新たに構築するのも不可能ではないか!

とイロイロ考えます。

しかし、株主は更なる成長を!と考えますし、

少しでも売上げが下がると株価は下がります。しかも3ヶ月単位です。

上場企業は本当に大変です。休むヒマはないですね。

 

オリエンタルランド地震の時に80万くらいで400株買いました。

その後 優待をもらいながら放置。

4分割前の320万くらいで利益確定しました。

初の2倍以上になった銘柄です。

これが、きっかけで株を本格的に始めました。

 

最近の売買

2017/10/3

9037ハマキョウレックス 利益確定 300株x3,275円

3994マネーフォワード 買って売って -1万くらい・・ 反省・・

2124ジェイエイシーリクルートメント 利益確定 800株x1,771円

7751キヤノン 利益確定 300株x3,852円

 

2017/10/5

9980マルコ 買い増し 200株x390円 引け200株だけ買えた。

7751キヤノン 利益確定 300株x3,898円

 

2017/10/6

9980マルコ 買い増し 1000株x387円 1000株だけ買えた。

 なんかチマチマ買って手数料損してる。

 

大型株優位の相場になってますね。小型株は全体に下がってるのかな?

主力1位の7751キヤノンが3900円超えてきました~ 4000円いくかな!?

主力3位の9980マルコの含み損が50万円超えてきた!まだまだ耐えるぞ!