投資日記

めざせ10億円!投資記録日記。

日本たばこ産業(2914)

PFの配当利回りが下がってきているので、JTを買うか悩んでいるのですが、「プルーム・テック」が「iQOS」に対してどうかよりも、加熱式の具体的な増税報道が近日あると思うので、大大的に報道された後に出来高が減ってきたら買いに行こうかと思っています。その時に利回りが4%以上にならないかな~

 

今はブームみたいに言われていますが、まだまだタバコ産業は下火です。しかし加熱式が時間と共に無害と実証されてくれば、もっとブームが来ると思っています。理由は上手く説明できませんが、なんか先進的でカッコイイからです。それが世界的になれば3社でシェア争いはあるでしょうが、市場規模はかなり大きいと思っています。

企業側も日本国内に置いて税金の問題がクリアにならないと大きく動けないと思うので決定を待っていると思います。

でも買っても優待マックス+ちょっとで1000万くらいかな 選挙のあと、自民党が勝てば増税あると思うのですが・・