投資日記

めざせ10億円!投資記録日記。

どんどん上がる日経平均

ヘッジで225先物を売っているので怖くて先物が見れない日々が続いています。

トピックスのPERが「16倍台後半」と聞いて、割高と思ってしまった。

 

決算どんどん出てきてますが、奇妙な現象が多いですね。

良い決算がでる。

一瞬上がる。

すぐ下がる。

どんどん下がる。

 

監視している中でそうなっているので買ってしまったのが

サカイ引越センター(9039)

JBCCホールディングス(9889)

 

サカイ引越センター(9039)は、「買いたいと思ったときに買っていれば!銘柄」ナンバーワン。1年近く買えませんでしたが今日、下がったところを買いました。

決算は非常に良い!サカイ引越センター(9039)については多く語れるので次の機会にでも書きます。

JBCCホールディングス(9889)も「買いたいと思ったときに買っていれば!銘柄」なのですが、IRセミナーなどで何回か話を聞いて「やっぱ辞めよう」と思った銘柄です。ただ、物販系の会社を整理し、開発系の会社に生まれ変わってきており、内容も良い方向に向いていると思うので地味に有望だと思います。

 

あと、「買いたいと思ったときに買っていれば!銘柄」NO2のメガチップ!スバラシイ決算!明日下げるようなら買いたいな~。

エリアリンク!良い決算だけど、いまのPERだと期待はずれ感はある。もし下がっても買い増ししない。と思う。