投資日記

めざせ10億円!投資記録日記。

Visa Inc. (V)

ちょっと前にテスラを利益確定し、証券口座にドルをただ持っているだけだったので為替が円安になるまでの間になるかもしれないが、何を買うか悩んでいた。

それで、個人口座でフェイスブックを買って大損したが、法人口座にも55000ドルあるので、悩んだ結果VISAを購入。

グーグルやアマゾン、フェイスブックツイッターなどは今後、間違いなく伸びるだろう。これらのIT企業の売り上げは、ほぼ100%クレジットカード決済である。しかも、中国以外はVISAのシェアが非常に高い。

マイクロソフトなども、クラウドのビジネスになれば、同じく決済はクレジットカードになってくるだろう。

今後、インド、インドネシアの人口が増えて、GDPは中国のように日本を抜いてくるらしい。これらの国は中国と違い米国系のクレジットカードのシェアが高い。

そして、何より良いと思ったのは、FAMG銘柄のように目立ったニュースが少なく、株価にブレがない。安定的に上昇する最有力ではないだろうか?!

エヌビディアの様に急騰することは無いだろうが、ここまで普及しているので他社の参入は容易ではないだろう。

 

あと2銘柄

個人口座のSBI 23000ドル と マネックスの10000ドル

何にしようか・・・