投資日記

めざせ10億円!投資記録日記。

グレイステクノロジー(6541)の株主総会に行ってきました。

高そうなホテルの37階!景色は見れなかった!

社長が凄い!超上から目線!社長の知り合いは多い方だが、ここまで凄い人は初めてだ!この人から営業されたら絶対に買ってしまうだろうな~。いや~1回飲みに連れて行って欲しい!創業社長らしい癖があるが、プロ意識が最高に素晴らしい。自社製品(サービス)に絶大なる自信があり、妥協がない。尊敬できる。

でも、このタイプの人は不景気の時に値引きなどをせずに我慢するタイプだろうな~周りが大変そうだ。

カリスマ社長になりそうな風格があるが、マニュアルビジネスでどこまで会社を大きくできるか?グレイスビジョン(?)は現実的では無いように思える。ネガネスーパーのネガネのほうが現実的に思う。この手の商品はグーグルが一度失敗しているので、投資対象としては避けたほうがよさそう。

グレイスビジョンのおかげ(?)で株価が高いのが難点。本命のマニュアルのビジネスで成長してほしいな~

 

総会の内容はサプライズは無い。社長の独演会であったが、行って良かった。来年も行きたい。

 

お土産は無し。