投資日記

めざせ10億円!投資記録日記。

「DAIBOUCHOU式 新・サイクル投資法」のアマゾンレビュー


f:id:ossan9:20180731072116j:image

「DAIBOUCHOU式 新・サイクル投資法」を発売日に買って読んだのですが、個人的には良かったと思うのですが、なぜかアマゾンのレビューは厳しい内容です。

 

f:id:ossan9:20180731072314j:plain

すごく分かりやすくていい本だと思うんだけどな~ 最近の本はタイトル書かないけどヒドイのがあったから良く思えるのか?

PFはエリアリンクしか被ってなかった。

 

「レビューを消してくれ~」って言われる事が多いんだけど、消せるのもあるがアマゾンはよほどじゃないと消してくれない。

飲食店や美容関係とかの個人店はレビューは死活問題だからね。地域型のレビューサイトはレビュー消すのが売上の大半になってるんじゃないかと思える時もある。

自社アプリのレビュー消してくれ依頼を出すがwなかなか消してもらえないwまあアプリの場合はちゃんと窓口もポリシーもちゃんとしてるから良いんだけど。

 

ちょっと前に、ある上場企業の社長がスキャンダルになりそうになって、週刊誌の記事を止めたり、SNS掲示板の投稿を消す現場に居たことがあったがドラマの世界そのものだった。そういった会社には投資したらダメだな~っと強く思ったし、やっぱり割安だった。(傍からみたらビジネスに対して割安な感じ)割安な会社には事情があるんだなっと勉強になった。派手な社長は、個人的には好きだけど投資対象としてはいい結果になった人はいなんじゃないかな?ホリエモンとか。